「ザ・ダイソー」の大創産業が下請け業者などに支払う代金を不当に減額していた

100円ショップ「ザ・ダイソー」を展開する大創産業が、商品の製造を委託している下請け業者などに支払う代金を不当に減額していたことが明らかになりました。
そうしたことから公正取引委員会は27日、大創産業に対して下請法違反を通知し、再発防止を勧告したそうです。
公正取引委員会の発表によると、大創産業は下請け業者に現金で代金を支払う際、「歩引」として下請け業者などに代金の中から2〜5%を負担させ、その負担分を差し引いた金額しか払っていなかったそうです。
「ザ・ダイソー」ど販売されている商品は単価が安いですから、下請け業者に支払われる代金も、それほど高い金額ではないはずです。
その代金から2〜5%も差し引かれていたら、下請け業者もたまったものじゃなかったでしょうね。

加護亜依さんがオフィシャルブログで入籍と妊娠を発表

21日、加護亜依さんがオフィシャルブログの中で、今月入籍したことを発表しました。同時に現在妊娠中であることも明らかにしたのです。

加護さんの結婚相手は、以前から交際している歳上の男性。

本来の所属事務所との間で揉め、芸能活動がほとんど行えない状態になっている加護さんですが、ブログの中で仕事についてもふれていて、「二人で寄り添いながら、協力し合いながら、普通の穏やかで温かい家庭を築いていけたら」「今までたくさん、ご心配をおかけしましたが加護亜依は加護亜依らしく、23歳の女性、妻、母としてしばらくの間、この幸せを噛みしめて大切に守っていきたいと思っております」などと、当面の間、芸能活動を休止するともとれるコメントをしています。

自殺未遂騒動など色々あった加護さんですが、女性としての幸せがつかめるなら、このまま引退した方がいいかもしれませんよ。

あなたは借金返済するときどのようにしていますか。こつこつ働いて地道に返していきますか。自分なら弁護士に相談します。相談するだけならどこに行ってもだいたい無料なので。それだけでもだいぶ意識が変わると思います。それでも厳しい場合は債務整理します。自分は以前自己破産をしました。そこから頑張って今では借金の無い生活を送っています。チャンスは与えられるものではなく自分から掴むものですよ。

世田谷区で新たに15ヵ所で放射線量の多い箇所が見つかる

東京の世田谷区のスーパーの敷地から放射性ラジウムが見つかった問題。

さらに調査したところ、世田谷区の様々なところで、放射線量の高い箇所があることが判明しました。

新たに見つかった放射線量の高い箇所は15ヵ所。

その15ヵ所で、一時間あたり最大12マイクロシーベルトの高い放射線量が検出されているそうです。

スーパーの敷地の土の中から見つかった瓶の中には茶褐色の塊が入っていましたが、文科省はこの物質が放射線源のラジウムと断定したと発表しています。

前回、世田谷区で見つかった放射性物質もラジウムでしたし、新たに見つかった15ヵ所にもラジウムが埋められている可能性は高いでしょうね。

文科省は順次、土を掘り起こして放射線源を特定し撤去する方針ですが、放射線量の高い箇所が多いため、作業は長期化する見通しだそうです。

この15箇所にラジウムが埋められていたとしたら、いったい誰が埋めたんでしょうかねー。

 

この前いい弁護士さんを見つけました。なんと借金返済 無料相談でしてくれました。

借金にいつも困らされている私にとって救世主です。また債務整理など相談しに行きたいと思います。

マラドーナに賄賂疑惑が浮上

19日、元アルゼンチン代表監督で、現アルワスル監督であるマラドーナに賄賂を受け取っていたとの疑惑が浮上しました。

これは19日付に仏紙レキップが報じた報道で、マラドーナが賄賂を受け取っていたと告発したしたのは、マラドーナの元秘書だったガブリエル・ブオノという人物だということです。

マラドーナを告発したブオノは「私は全ての書類を持っている」と話していることで、今後マラドーナがどういった反論をするかに注目が集まっているようです。

しかもマラドーナは、86年メキシコW杯でともに戦った元アルゼンチン代表監督のバティスタが、選手のエージェントから賄賂を受け取り、代表選手を暴露したことで、バティスタから訴訟を起こされそうになっているため、2つのゴタゴタを同時に抱えることになりそうなのです。

みなさんは自分の意図していないところに毛が生えているという経験はありませんか。

また、あまり生えてほしくないところに、無駄に毛がたくさん生えているということはありませんか。

そんな時は脱毛しましょう。スベスベお肌は気持ちいいですよ。

2011、10

わたしが体験したのが、ミュゼのワキ脱毛!

勧誘があるんじゃないかってびくびくしていったのですが、コース紹介をしてくれた程度で安心!

ワキ脱毛だけ契約ができました。

子ども手当て支給の経過措置は転居したら適用されない

今年度いっぱいで終了が決まった子ども手当て。

厚生労働省は8日、10月以降の子ども手当の支給について、10月以降の手当受給を受けるには、これまで受け取っていた人も再申請が必要だという見解を示しました。

しかし手続きをし忘れていた場合でも、来年3月までに申請すれば、10月分までさかのぼって受給を受ける経過措置があるそうです。

ただ10月1日以降に転居した場合には、その都度申請が必要で、この経過措置が適用されないということです。

ですから10月1日以降に転居した人は、申請のし忘れがないように注意しましょう。

また、保護者の同意があれば子ども手当てから、給給食費や保育料、幼稚園の授業料、修学旅行費、教材費などを天引きすることも可能で、過去の滞納分も徴収することもできるそうです。

終了直前にゴチャゴチャしているので、よく制度の内容を調べて、理解しておくようにした方がいいですよ。

 

 

支払いにカードが使えずに現金が必要になったとき、どうしますか。

わたしはカードローンを使っています。

これが意外と便利なんです。

Go to Top